スーパーマリオ映画の最後にヨッシーの卵が?続編に登場か予想

※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
エンタメ、トレンド

今回は、スーパーマリオの映画の最後にヨッシーの卵が登場していたけど、続編が出るのかな?

続編が出るならどのような映画になるのかを予想してみました。

映画の口コミサイトをみると10万件以上のクチコミが書かれていて、その人気の高さがわかります。

そんなスーパーマリオの「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」ですが、続編が2026年4月3日に公開予定であることが任天堂から発表されました。

1作目となる「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は2023年4月28日に上映開始だったため、初公開から約3年後の続編ですね。

スーパーマリオにはヨッシーという恐竜!?がセットのようなイメージがありますが、映画には登場しませんでした。

人気キャラクターなのに登場しないのか、エンドロールの最後に出ていた卵が続編への伏線ではないかと言われていました。

公開まで約2年ありますが、スーパーマリオ映画の最後にヨッシーの卵があったので、続編にはヨッシーが登場するのか。

また、登場した場合はどのような映画になるかを予想し、公開まで一緒にワクワク楽しみにしましょう。

 

スーパーマリオ映画の最後にヨッシーの卵が登場!!

1作目となる「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は2023年4月28日に上映が開始されました。

大魔王クッパに捉えられた双子の弟ルイージを助け出すために仲間とともに旅に出るストーリーです。

ピーチ姫やキノピオ、ドンキーコングにノコノコ、ヘイホーなどのおなじみのキャラクターがたくさんでてきます。

「スーパーマリオブラザーズ」や「スーパーマリオカート」などいろいろな場面やBGMが登場するので、今までゲームをプレイしたことがある人は楽しめることが間違いなしです。

しかし、たくさんのキャラクターが出ている「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」ですが、一度もヨッシーが登場していないことに気づきましたか?

実は、エンドロールのあとでブルックリンの地下で卵が割れ始め、「ヨッシー」という鳴き声が聞こえたのです。

姿は見えませんが、鳴き声からヨッシーで間違いないことがわかりましたよね。

ここで映画が終わるので、映画をみたファンが続編もある!!と言われていたのです。

その予想通りアメリカで「マリオの日」と呼ばれている2024年3月10日に映画の公開日は「2026年4月3日」発表しました。

マリオの生みの親である、Nintendoの宮本茂さんもこのように言われています。

「今回はマリオらしい世界をさらに広げて、明るくて楽しい展開を考えております。楽しみにしておいてください」

前作でヨッシーの卵が割れるところで終わったことを考慮すると、次回作ではヨッシーが重要な役割を果たすことが予想されます。

ヨッシーとマリオがどのような冒険をするのか今からとても楽しみです♪

 

スーパーマリオ映画の続編にヨッシー登場か予想!

1作目はブルックリンの地下で卵が割れ始め、「ヨッシー」という鳴き声で終わりました。

続編となる2作目はヨッシーがメインで登場するのではとそらりんママは予想しています。

ヨッシーは、1990年発売の「スーパーマリオワールド」というゲームのなかでヨッシーが初登場しました。

ゲーム序盤のコース2でヨッシーが登場するので、ボスのクッパと戦うまで一緒に冒険します。

他にも、「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」というヨッシーが主役のゲームもあります。

ヨッシーが赤ちゃんになったマリオを背負って敵に連れ去れないようにゴールまで連れて行くという内容です。

宮本さんの「マリオらしい世界をさらに広げて、明るくて楽しい展開を考えております。」

という言葉から、前作でクッパが小さくされたように、続編の途中でマリオが赤ちゃんになってしまうのでは!?とそらりんママは予想しています。

いずれにしてもマリオ兄弟は、キノコ王国で暮らしていることはわかったので、冒険は向こうの世界が舞台になることでしょう。

続編ではマリオやルイージの敵役として登場するのはクッパではなくワリオやワルイージの可能性もあります。

ヒロイン役もピーチやデイジー、ロゼッタなどたくさんのキャラクターもいます。

前作と同じ、クリス・メレダンドリさんと宮本茂さんが共同でプロデューサーを務めるため、明るくて楽しい展開になることが期待されます。

公開までまだ2年ありますが、今からどのような冒険が描かれるのかが楽しみです♪

公開日は春休み中で、そのあともゴールデンウィークがあるので興行収入も期待できそうですね。

 

まとめ

スーパーマリオの映画の最後にヨッシーの卵が登場していたけど、続編はどのような展開になるのかを予想しました。

続編の映画は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」公開から3年後の2026年4月3日の予定です。

マリオと冒険をともにしているヨッシーはゲームのなかでも人気キャラクターのため登場を心待ちにしているファンも多いはずです。

前作のエンドロールの最後にあった卵の映像からどのように展開されるのか予想するだけでもワクワクが膨らみます。

他にも登場していない人気キャラクターやゲームの展開もあるので他の人の予想も気になるところです。

あなたは、どんなキャラクターに出演してもらいたいですか?またどんなゲーム展開を予想していますか?

ぜひコメントやメッセージでそらりんママにも教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました