みいつけたスイちゃん5代目は何歳?歴代の現在を調査

※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
エンタメ、トレンド

今回は、NHKのEテレで放映の「みいつけた」スイちゃん役を演じている増田梨沙さんは2024年3月をもって卒業することが発表されました。

次の5代目は誰なのか、年齢は何歳かが気になりますよね。

チビッ子がいるご家庭では1度は目にしたことのある「みいつけた」。

そらりんママ家も4歳の息子がいるため、ちょこちょこお世話になっていました。

卒業したあとはどのような道をたどるのか歴代のスイちゃんが現在何をしているのか気になる人もいるのではないでしょうか。

春は出会いと別れの季節と呼ばれ、入学式、入社式、卒業式など一般社会でも日常生活に変化が訪れます。

芸能界でも春と秋に番組の改編があり、特に春は番組からの卒業や番組の終了など大きな変化が見られます。

卒業が発表されましたが、「みいつけた」の新しいスイちゃんは、誰になるか正式に発表されていません。

5代目となるスイちゃんは何歳なのか、また歴代の出演者が現在は何をしているのかを一緒にみてみましょう。

 

みいつけたスイちゃん5代目は何歳かを予想!

4代目スイちゃんの増田梨沙さんが、2024年3月末で「みいつけた」からの卒業が決定です。

2023年度に次のスイちゃん役のオーディションが開催され、水面下で次の出演者探しが始まっていました。

極秘に開催されているため、合格基準などは一切公開されていませんが、最低条件があるんです。

  • オーディション時の年齢がは年中の5歳から年長の6歳
  • 子役事務所に所属の女の子

このあとに歴代の在任期間や現在の年齢などをご紹介しますが、3~5年で入れ替わっています。

「みいつけた」の対象年齢は4歳~6歳児なので、視聴者よりも少しだけお姉さんが選ばれているのかもですね。

では、次のスイちゃんは何歳の女の子なのか、候補は決まっているのかを予想してみましょう。

歴代のスイちゃんが番組に初めて登場したときの年齢は以下の通りになっています。

  • 初代   → 番組初出演時   6歳
  • 2代目 → 番組初出演時 5歳
  • 3代目 → 番組初出演時 6歳
  • 4代目 → 番組初出演時 5歳
  • 5代目 → 番組初出演時 5歳 【2024.3.29発表】

たまたまかもしれませんが、6歳、5歳の順番になっています。

ということは、次のスイちゃんは現在6歳(2017年4月~2018年3月生まれの)ではないかという予想です。

2024年3月29日に5代目スイちゃんが発表されましたが、そらりんママは予想を外してしまいました。

6歳で子役事務所に所属している女の子は日本中にたくさんいますが、泉谷星奈さんが候補ではないかといわれています。

スイちゃんは歌ったり、踊ったり、演技をしたりと番組内でいろいろな表情が見られますよね。

所属しているテアトルアカデミーでは、小さい頃からのレッスンもあるので練習の成果を発揮できます。

泉谷星奈さんは、「みいつけた」よりも対象年齢の低い、「いないいないばあっ!」にも出演されていた実績もあるため候補に上がっているのかもしれません。

ワンワンと踊っている子、自由にお散歩している子、カメラの前からフェードアウトしちゃう子などいろいろな赤ちゃんがいます。

2歳前後の子供達カワイイ衣装を着ているだけでもカワイイのですが、中でもあの子めっちゃカワイイなぁ♡とそらりんママが一目ぼれした子がいました。

息子が赤ちゃんのときにワンワンと一緒にピカピカブーを踊っていた女の子で今回5代目スイちゃん候補になっている泉谷聖奈ちゃんだったのです。

そらりんママ家も4代目の増田梨沙ちゃん演じるスイちゃんに大変お世話になりましたが、聖奈ちゃんにとても親近感がわきました。

これからも引き続き楽しみながら視聴できそうです。

と、熱く語っていたのに、2024年3月29日に発表されたのは石川楓さんでした。

連ドラに出演するなどはないようですが、単発ドラマやCMで活躍されていました。

直近ではハッピーセットCMに出ていたので、知らないうちに目にしていた人もいるのかもしれません。

5代目スイちゃんで活躍する姿を見てこれから出演のオファーも増えるかもしれませんね。

 

歴代のみいつけたスイちゃんの現在を調査!

NHKのEテレの「みいつけた」は2009年4月に放映を開始しました。

2024年で15年を迎える番組ですが、メインキャラクターはサボテンの「サボさん」、しゃべる椅子の「コッシー」、女の子「スイちゃん」の3人です。

スイちゃんと呼ばれる女の子は年齢が5歳~10歳くらいで、数年に1度交代します。

過去の出演者は現在何をされているのか調査しました。

 

初代スイちゃん:熊田胡々(くまだここ)さん

2009年4月にスタートした「みいつけた」を2012年3月までの3年間担当していました。

2002年11月8日生まれなので、21歳の大人の女性になっていますね。【2024年3月現在】

現在の活躍状況を調査しましたが、「みいつけた」を卒業1年後の2013年で芸能界を引退しています。

お姉さんの熊田聖亜さんも翌年に引退しているので、中学校入学前後で学業に専念されたのかもしれませんね。

 

2代目スイちゃん:野原璃乙(のはらりお)さん

熊田胡々さんのあとを引き継ぎ就任したのが野原璃乙さんです。

スイちゃん2代目で、2012年4月~2015年3月までの3年間を担当していました。

2006年8月2日生まれなので、現在は17歳の高校生ですね。【2024年3月現在】

現在何をされているのか調査しましたが、「みいつけた」を卒業した約2年半後の2017年で芸能界を引退しています。

 

3代目スイちゃん:川島夕空(かわしまゆあ)さん

野原璃乙さんのあとを引き継いだのが川島夕空さんです。

スイちゃん3代目で、2015年4月~2019年3月まで4年間を担当していました。

2008年6月20日生まれなので、15歳ですね。【2024年3月現在】

現在も芸能活動を続け、スターダストプロモーションという大手芸能事務所の所属です。

川島夕空さんも俳優として映画やドラマ、CMなどで現在もご活躍されています。

実は、気付かないうちに大きくなった3代目スイちゃんを目にしているのかもしれませんよ。

 

4代目スイちゃん: 増田梨沙(ますだりさ)さん

川島夕空さんのあとを引き継いだのが増田梨沙さんです。

スイちゃん4代目で、今回卒業が発表され、2019年4月~2024年3月までの5年間の担当が確定しました。

歴代スイちゃんのなかで最長期間を担当していました。

2013年10月22日生まれなので、10歳ですね。【2024年3月現在】

「みいつけた」以外でも、CMやテレビ番組にも出演し、『SPY×FAMILY』のアーニャ役を演じるなどミュージカル舞台でも活躍しています。

そんな活躍されている増田梨沙さんを見て育った息子がいるので、1番愛着があり、卒業するのは本当に残念です。

梨沙ロスになりそうな人も出てきそうですが、今後の活躍を見守りたいと思います。

 

5代目スイちゃん(予想): 泉谷星奈(いずたにらな)さん!?

増田梨沙さんのあとを引き継ぐのではとウワサされているのが泉谷星奈さんです。

スイちゃん5代目になり、出演が決定すれば2024年4月~担当になります。

まだ正式には発表されていないので、わかり次第情報を追記しますね。

4代目は在任期間が5年と最長だったため、最初は違和感を感じるかもしれません。

おかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんが交代のときと同じような気分になるのかもしれませんが、いつの間にか自然になるのでしょうね。

 

5代目スイちゃん(実際): 石川楓(いしかわかえで)さん

泉谷星奈さんがスイちゃ5代目ではないかとの噂がありましたが、そうではないことがわかりましたね。

2024年3月29日の「スイちゃん卒業スペシャル」でついに5代目スイちゃんが発表となりました。

5代目スイちゃんはこの方!!石川楓さんで、2018年6月13日生まれなので、5歳ですね。【2024年3月現在】

増田梨沙さんと一緒に並んで登場したのですが、10歳の増田梨沙さんと5歳の石川楓さんが並ぶと結構身長差があります。

子供の5年間の成長を比べることができ、とても感慨深いものがありました。小さい梨沙スイちゃん可愛かったなぁ…。

初登場なので緊張した表情も見られましたが、4月から頑張っている姿を見るのもとても楽しみです。

 

まとめ

今回は、NHKのEテレで放映の「みいつけた」スイちゃん役5代目となる次の子役は何歳なのか。

歴代の出演者が現在は何歳になっているのか。また、何をしているのかを調査しました。

過去の就任年齢から次のスイちゃんは現在6歳で、子役事務所に所属している女の子ではないかと予想しましたが、実際は現在5歳の石川楓さんでした。

4代目は5年と在任期間もながいため、梨沙ロスもあるかもしれませんが、次の5代目の活躍にも期待です。

また、歴代スイちゃんのなかには一般人になっている方もいました。

大きくなるにつれて自分の人生をどのように歩むかを検討した末の決断ですね。

「みいつけた」を卒業後も新たな舞台でご活躍を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました