GTO1期生徒キャストともこ役黒田美樹の現在は?その後を調査!

※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
エンタメ、トレンド

今回は、カンテレ・フジテレビ開局65周年ドラマ「GTOリバイバル」に関する気になることを調査しました。

「GTOリバイバル」が2024年4月1日に放送されましたが、ご覧になりましたか?

反町隆史さんが主演を務めた学園ドラマのその後で、26年前の初期となる1期の生徒キャストも出演されていました。

窪塚洋介さん演じる菊池はより賢そうに。小栗旬さん演じるのぼるは鬼塚先生よりも身長が伸びていました。

現在も活躍している俳優さんがたくさん出演されていましたが、みやび役の中村愛美さんやともこ役の黒田美樹さんなど女性の生徒キャストは出演されませんでした。

そこで、GTOの初期となる1期生徒キャストのともこ役黒田美樹さんが現在は何をされているのかその後を調査しました。

 

GTO1期生徒キャストともこ役黒田美樹の現在は?

GTOの初期となる1期生徒キャストにともこ役の黒田美樹さんがいます。

北海道出身で、1980年2月9日生まれ、2024年4月現在44歳で、スターダストプロモーションに所属していた元俳優さんです。

GTOの初期は26年前に放送され、当時は18歳だったため、生徒キャストにピッタリの年齢でしたね。

黒田美樹さんの現在を調べると元俳優となっていたので、芸能界を引退して一般人になってしまっているようです。

引退されたのは、2002年なので、GTOが放送された4年後と短い芸能活動となってしまいました。

サークルや部活動のように芸能活動をされていたのであれば、22歳で引退だと就職するため?とも考えてしまいます。

ただ、黒田美樹さんが大学に通学していたという情報も見当たりません。

引退の理由も話されずに芸能界を去ってしまったので、就職したのか地元へ戻ったのか誰も真実はわかりません。

SNSのアカウントも見つからなかったので、残念ながら現在の情報を知ることはできませんでした。

 

黒田美樹演じるGTO1期生徒キャストのともことは?

黒田美樹さんが演じるGTOの初期となる1期生徒には、「ともこ」という役がいます。

何をやってもトロイので、「トロ子」と呼ばれ、トロ子と呼ばれるだけあって、もちろん運動も苦手、とにかく不器用です。

話す速度や口調もほんわかな役柄で、顔もとても可愛かった記憶があります。

先生いじめの主犯格である、中村愛美さん演じるみやび役とはおさななじみで「みやびちゃ~ん!」と呼んでいる姿も可愛かったですよね。

そう思っていたのはそらりんママだけ!?と思い、SNSのともこの反応を調べてみました。

よかった、そらりんママだけがかわいいと思っていた訳ではないのですね。

可愛さ以外に何の才能も夢もなかったともこですが、鬼塚先生に進められたアイドルオーディションを受けます。

オーディションをきっかけにアイドルになりたいという夢を抱き、アイドル活動に専念するために中退してしまいます。

一歩踏み出すのはとても勇気がいることですが、抱いた夢をかなえるために学校を中退して、やりたいことに専念するともこの姿はとてもカッコよかったです。

黒田美樹さんも、ともこのようにやりたいことを見つけて専念するために芸能界を去ったのかもしれませんね。

 

GTO1期生徒キャストともこ役黒田美樹のその後を調査!

黒田美樹さんが芸能活動を行っていたのは、GTOが放送された1998年から2002年までの4年間だけというとても短い期間だけです。

GTOが放送されたあとは、資生堂やマクドナルド、NTTドコモなどの名だたる有名企業のCMに出演しています。

GTOのその後が放送された「GTOスペシャル」やママチャリ刑事という浅野ゆう子さんと田中美佐子さんの主演ドラマ、他にもスペシャルドラマを中心に出演されていました。

他には、2024年3月で38年の歴史に幕を下ろした「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして過去2回出演していた経験もあるのだとか…。

出演されていたのは、第696回 「ナイルの大海賊! ナポレオンVSネルソン」と第716回 「極北カナダ オーロラを求めて」です。

黒田美樹さんが出演されていたのは、2000年7月と2001年1月でミステリーハンターの入れ替わりが激しい時期だったのもあり、出演回数も少ないのかもしれません。

残念ながら「世界ふしぎ発見!」のサイトではバックナンバーは2011年2月までしかさかのぼることができず、当時の映像や写真を見ることはできませんでした。

 

まとめ

今回は、カンテレ・フジテレビ開局65周年ドラマ「GTOリバイバル」に関する気になることを調査しました。

「GTOリバイバル」が2024年4月1日に放送され、窪塚洋介さんや小栗旬さんなど現在も活躍されている男性俳優さんが出演されていました。

しかし、みやび役の中村愛美さんやともこ役の黒田美樹さんなどの1期の女性生徒キャストは出演されませんでした。

ともこ役の黒田美樹さんは2002年で芸能界から引退され、SNSのアカウントなども発見されていないため、引退したその後は全くの足取りがわかりません。

ともこがアイドルという夢を追いかけて学校を中退したように、黒田美樹さんもその後は一般人として自分の夢を追いかけられたのかもしれません。

1期の生徒キャストが登場することでとても懐かしい気持ちになった「GTOリバイバル」は現在のアラフォー世代に刺さること間違いなしです。

TVerで配信されているので、見逃された方は是非見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました