GTO1期みやび役の中村愛美さんの現在は?消えた理由は何

※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
エンタメ、トレンド

今回は、カンテレ・フジテレビ開局65周年ドラマ「GTOリバイバル」に関する気になることを調べてみました。

「GTO」は反町隆史さんが主演を務めた学園ドラマで、今回はその26年後の様子が放送されます。

初期となる1期メンバーには、菊池役の窪塚洋介さんやのぼる役の小栗旬さんなど今も活躍されている俳優さんがたくさん出演されていました。

そんな中でもみやび役の中村愛美さんは、いじめっ子役として抜群の存在感を放っていましたが、現在は消えたように活躍の声がありません。

そこで、GTOの初期となる1期メンバーのみやび役中村愛美さんは現在何をされているのか。

消えたと言われる理由は何なのかを調べてみたのでご紹介します。

 

GTO1期みやび役の中村愛美さんの現在は?

GTOの初期となる1期メンバーであったみやび役は中村愛美さんが努めていました。

中村愛美さんは、1983年1月8日生まれで、2024年4月現在41歳です。

GTOがスタートしたのが26年前なので、放送当時は15歳の中学生が高校2年生の役柄を演じていました。

教師いじめの主犯格で、性悪な感じが見事に表現され、とても嫌なヤツという印象が残っています。

GTOリバイバルの放送は初期メンバーも出演するので、当時の主要メンバーのみやびも出演するのではと思いましたが今回は登場しませんでした。
引退したというような話は聞かないのですが、中村愛美さんは現在何をされているのでしょう。

調べたところ、2015年の舞台出演を最後に公の場所からは姿を消してしまっています。

X(旧Twitter)の投稿も舞台に出演するという内容がプロフィール欄に記載されていましたが、2015年途中以降はポストがありません。

最後に所属していた芸能事務所(有限会社オールウェイズ)のホームページのタレント欄にプロフィールの掲載がないことから引退されている可能性が高いようです。

引退されているとオファーも難しいので、GTOリバイバルへの出演もきっとないのでしょう。


GTO初期メンバーでもある希良梨さんも連絡しておいでとブログでつぶやかれていました。

GTOで、一緒だった、

いじめっ子役の、みやび、コト、愛美。

最近は、どうしてるの?
気になるし、会いたいし、

他の人は、問題起こしたからといって知らんぷりだけど、

私は違う。

弱き者の味方でいるから。

必ず。

愛美だけとか、仲間外れにしたく無いから、

過去なんて気にしないで、連絡しておいで❣️❣️

もう、時代は変わって、時効よ。

ずっと、待ってるよ!!

今、私は日本にいるから!

必ず、会おうよね👩🏻‍🦳💞

どこかのSNSに連絡しておいで🫶💖

当時共演していたメンバーもみやび役の中村愛美さんとは疎遠になっているのかもしれません。

引退されるまでもいろいろあったようなので、一般人になってからは元気に過ごされているとよいですね。

 

GTO1期みやび役の中村愛美さんが消えた理由は?

みやび役の中村愛美さんが引退されるまでいろいろあったとお話しましたが、消えたと言われる理由は何なのでしょうか。

1番大きな理由は、ブブカ(BUBKA)に掲載されたスキャンダルによるものが大きいのではないかとみられています。

読者がアイドルや芸能人のスクープ写真を売り、出版社がスキャンダル記事を掲載することがあり訴訟にもなっていました。

中村愛美さんもスキャンダル記事が出版され、女優のイメージがガタ落ちすることになってしまいます。

2001年7月にブブカで報じられた記事とは、自分の下着をショップに販売するという内容で、スカートをめくり上げた写真まで掲載されてしまったのです。

当時所属していた事務所からは契約を解除されたり、決まっていた仕事がキャンセルとなったりとかなりの痛手を受けています。

後にブブカの出版社を相手に訴訟に発展していていますが、判決までに2年の期間を要しました。

「名誉を傷つけられ、プライバシーと肖像権が侵害された」と主張していますが、写真の内容を否定するものではなかったため、イメージを回復できませんでした。

1冊の雑誌が芸能人や有名人の人生を大きく変え、表舞台から消えてしまう理由を作ると考えると、とても恐ろしいことですね。

そらりんママも情報を発信する側の1人として、出典元をしっかりと確認するなど、気を引き締めなければいけないなと再認識することができました。

 

まとめ

今回は、カンテレ・フジテレビ開局65周年ドラマ「GTOリバイバル」に関する気になることを調べてみました。

「GTO」は反町隆史さんが主演を務めた学園ドラマで、今回は26年後の様子が放送され、初期となる1期メンバーも出演することで話題になっています。

窪塚洋介さんや小栗旬さん、藤木直人さんなど現在も活躍されている俳優さんがたくさん出演されますが、1期メンバーでもあるみやび役の中村愛美さんは出演されませんでした。

中村愛美さんが演じたみやびは、いじめっ子役として抜群の存在感を放っていましたが、現在は消えたかのようにその消息がわかりません。

消えたと言われていたのはスキャンダル記事が原因で活躍の場が減ったことが理由でした。

犯罪などは話が別ですが、実力のある俳優さんや芸人さんがスキャンダルで活躍する場所を奪われないような社会になってほしいものです。

トロ子ことともこ役の黒田美樹さんについては、以下の記事でまとめたので、良かったら読んでみてくださいね。

GTO1期生徒キャストともこ役黒田美樹の現在は?その後を調査!
今回は、カンテレ・フジテレビ開局65周年ドラマ「GTOリバイバル」に関する気になることを調査しました。 「GTOリバイバル」が2024年4月1日に放送されましたが、ご覧になりましたか? 反町隆史さんが主演を務めた学園ドラマのその後で、26年...

コメント

タイトルとURLをコピーしました