今回は、結婚を発表した大谷翔平さんの結婚相手である田中真美子さんについてご紹介します。
バスケ選手で2023年3月に引退をし、引退後は渡米されているというウワサでした。
2023年3月15日にインスタでツーショットが公開され、アメリカで暮らされていることがわかりましたがいつ渡米されたのでしょうか。
引退するにはまだ若いような気がしますが、引退理由はなんだったのか気になりませんか?
もしかして、大谷翔平さんと結婚するから渡米するために引退した?などいろいろな情報が飛び回っています。
田中真美子さんご自身のインスタも削除されているため、引退後は何をされているのかも気になるところです。
そこで、田中真美子さんのバスケ引退したのはなぜか、引退理由や引退後いつ渡米されたのかを含めて調査してみました。
開幕戦へ向かう写真が公開され、お相手が正式にわかりましたが発表されていないことはわかりません。
インタビュー内容や囲み取材をもとにしましたが、真実はまだ闇に包まれている部分もある点についてはご了承ください。
Contents
田中真美子がバスケ引退して渡米したのはいつ?
田中真美子さんは実業団のバスケ引退をした昨年から結婚するまでの間に何度か渡米しています。
結婚する前に日本を出発し、現在は大谷翔平さんと新生活を送っています。
先日、韓国で開催される開幕戦に向けて出発する様子がインスタグラムで公開されました。
大谷翔平さんの隣りで一緒に写っている長身美女が奥さまの田中真美子さんです。
結婚してするまでに渡米した時期について調査したので結果をご紹介します。
1回目の渡米:2023年4月頃
「富士通レッドウェーブ」に所属して田中真美子さんですが、2023年3月で退団を発表しました。
退団直後である2023年4月頃に1回目の渡米をしていました。
バスケットボールのシーズンは約5カ月で、全国各地で試合が行われます。
渡米するとなると長期間のお休みが必要になるので、オフシーズンに行くしかありません。
オフシーズンでも実業団が主催しているイベントがあれば長期間のお休みも難しいかもしれないので、退団して水面下で結婚に向けての準備を進めていたのかもしれませんね。
2回目の渡米:2023年8月中旬頃
大谷翔平さんの不調時に2回目の渡米をしていると言われています。
2023年8月23日のレッズとの試合で2回途中で違和感を訴えて降板し、画像診断したところ、右肘内側側副靱帯の損傷が判明しています。
2018年10月にも手術を受けたが、わずか5年での再発です。
手術は不安が付きものですが、スポーツ選手となると一般人よりもより不安になるかもしれません。
このまま選手生命が断たれるのではないだろうか、また何年後かに再発するのではないか。
そんな手術前で不安なときに心の支えとなってくれたのではないでしょうか。
側で一緒に乗りこえてくれるパートナーの姿をみて、今後の人生をともにしようと思われたのかもしれませんね。
3回目の渡米:2023年11月頃
2023年11月1日にワールドシリーズが終了し、翌日に各チームと自由に契約ができるFA権を取得しました。
クーリングオファーという制度がありますが、それ以降は国内外のチームと交渉が可能になります。
このとき大谷翔平さんの次のチームはどこになるのかと世界中の注目が集まりました。
いろいろと報道されると、静かに交渉を進めたい大谷翔平さんにとってかなりのストレスです。
実は、そんなときに田中真美子さんが側で支えてくれたのではないかと知人の情報でわかりました。
遠くから駆けつけて側で支えてくれる。同じスポーツ選手で、気持ちに寄り添ってもらえる。などの姿を見て結婚する気持ちが少しずつ固まっていったのかもしれませんね。
4回目の渡米:2024年1月頃
2024年1月前後にご両親と一緒に1週間の予定で渡米したことが友人の証言からわかりました。
2024年2月29日に結婚を発表されているので、その前にご両親を含めたあいさつをしていたのかもしれません。
娘の新生活の拠点となる場所を確認し、より安心して送り出してあげたいという親心もあったのかもしれないですね。
まだまだ先ですが、同じ娘を持つ親としては近くで一緒に過ごせるなら…。と、どうしても思ってしまいます。
そこは、世界で活躍する夫を側で支える立場になるのだから一緒に頑張りなさい。と送り出すのでしょうね。
少し話がそれましたが、2024年1月9日に大谷翔平さんが極秘帰国し、田中真美子さんのビザ発給をしていたのではないかという情報もあります。
結婚に向けた準備が水面下で着々と進めらていたのですね。
5回目の渡米:2024年2月~
2024年2月29日に電撃結婚を発表した大谷翔平さんは、キャンプ地のアリゾナの宿舎で暮らしています。
奥さまとウワサされている田中真美子さんも開幕戦に向けて一緒に出発しているので、アリゾナの宿舎で過ごされていたことがわかりましたね。
バスケットボール選手であった田中真美子さんは、180cmと日本人女性なかでは高身長となります。
結婚発表後に渡米すると、報道陣に取り囲まれて日本国内の空港が大騒ぎになってしまいます。
騒ぎにならないよう、発表前には日本を出国し、アリゾナへ到着してから結婚発表をされたのですね。
3月20日の開幕戦では、シーズン開幕を祝うショーがあり、レッドカーペットの上を歩く式典が開催されます。
昨年は通訳の水原さんと一緒に歩いていますが、今年は奥さんとなった田中真美子さんと一緒に歩くのではないかとみられています。
インスタではストーリーに少し動画があげられていただけなので、動く田中真美子さんが見られるかもしれない開幕戦に期待です。
田中真美子のバスケ引退理由は?
田中真美子さんが複数回渡米することで、結婚に向けての準備を進めていたのかなとは思います。
では、なぜ結婚する1年前である2023年3月末付で『富士通レッドウェーブ』という実業団チームを退団してバスケを引退したのでしょうか。
引退理由は正式に発表されていませんが、結婚に向けての準備であることが推測されます。
なぜなら、田中真美子さんは大学卒業し、4年間レッドウェーブに所属し、活躍していました。
引退した当時は26歳なので、バスケットボール選手として今後もまだ活躍できる年齢です。
東京オリンピックの選手としては出場していませんが、出場権獲得をかけてプレイしたり、サポートメンバーとしてチームを支えた経験があります。
まだこれからという年齢で、ケガなどの大きな理由がないなかで引退するには、人生の節目となる何かがあったからと思わざるえません。
シーズンの途中での引退ではなく、期間を全うして引退するという誠実な姿勢にとても好感が持てました。
田中真美子は引退後はなにをしている?
2023年3月にバスケを引退された田中真美子さんですが、その後は何をされていたのでしょうか。
最初でもお話した通り、現役引退後は複数回渡米し、大谷翔平さんを側で支えられていた場面もありました。
現役を引退してからはインスタのアカウントが削除されているので、現在までの動きについては不明ですが、結婚後は渡米しているのは間違いありません。
大谷翔平さんが参加したスプリングキャンプで見かけられた長身の女性が、田中真美子さんでは!?と一時話題になっていましたがその真偽は定かではありません。
ただ、2024年3月に韓国で開催される開幕戦へ向かう姿がインスタで公開されたことで、大谷翔平さんを側で支えられているということがわかりました。
スポーツ選手としての経験から夫の新天地での活躍をサポートされるのではないでしょうか。
開幕戦の前はレッドカーペットが敷かれた上を選手が歩くというイベントが予定されています。
田中真美子さんも一緒に韓国へ向かわれたので、ご夫婦一緒に歩かれる姿が見られるかもしれませんね。
まとめ
今回は、結婚を発表した大谷翔平さんの結婚相手である田中真美子さんの引退理由やいつ渡米したかについて調査しました。
バスケ選手は2023年3月に引退し、引退後の現在は渡米されていることがわかりました。
引退するにはまだ若いので、引退理由は何なのか気になりましたが、バスケ選手をしながら、新生活の準備をするのは難しいとわかっての必要な準備期間だったのですね。
お相手は誰なのかという大谷翔平さんの奥さん探しが過熱していましたが、渡米先から韓国へ向かう飛行機の前で撮影された写真が公開されることで幕引きとなりそうです。
もうすぐシーズンが開幕するので、プレイに集中できる環境を整えられたのかもしれませんね。
引退後の情報はあまりありませんでしたが、インスタでお二人が並んだ写真が公開され、寄り添ってとても微笑ましい姿を見ることができました。
最後になりましたが、大谷翔平さん、田中真美子さんの幸せな結婚生活がいつまでも続くようお祈りしています♪
コメント