田中真美子と大谷翔平の年齢差いくつ?接点あったのか調査!

※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
エンタメ、トレンド

今回は、2月29日に電撃結婚を発表した大谷翔平さんの結婚相手は誰なのかという点にスポットを当てて紹介します。

2024年3月13日現在では、結婚相手は正式に発表されていません。そのため、お相手が誰なのかで持ち切りでした。

しかし、2024年3月15日に大谷翔平さんのインスタで元バスケ選手であった田中真美子さんと2ショットの写真が公開され、結婚相手は誰なのか論争が幕を下ろしました。

お相手候補に上がっていた理由の1つにある2歳差とという年齢差はやはり関係していましたね。

気になる年齢差はいくつなのか、また日本に拠点をおいていた田中真美子さんとアメリカを拠点にしている大谷翔平さんに接点があったのかを調べてみました。

結婚相手が正式に発表されましたが、詳細が公開されているわけではありません。

インタビュー内容等をもとにお二人の接点や年齢差がいくつかなどかを調べました。

ただ、お相手は確定しましたが、詳細は謎な点もあるので推測なのはご了承ください。

 

田中真美子と大谷翔平の年齢差はいくつ?

大谷翔平選手の結婚のお相手として、元バスケットボール選手の田中真美子さんではないかと大きく注目されました。

では、その根拠は一体どこにあるのでしょうか?

それは、2024年3月に発売の「Number」という雑誌の独占インタビューで以下の通り語られているからです。

――年下なんですか。

「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

お相手は日本人女性で、年齢差が2歳だとしたらその方の年齢はいくつになるのでしょうか?

大谷翔平さんは、1994年(平成6年)7月5日生まれのため、結婚を発表した2024年2月現在では29歳です。

年齢差は2歳なので、1996年(平成8年)か1997(平成9年)生まれになりそうですね。

一方で田中真美子さんの年齢ですが、1996年(平成8年)12月11日生まれであり、2024年2月現在では27歳です。

ちょうど年齢差が2歳で、他にもいろいろな共通点があるために余計に話題に上がったようです。

2歳差だとアニメや漫画、芸能人、スポーツ選手など子供の頃に見ていたものが共通だったりすることが多いです。

もう少し年齢が経ったときに昔の話を一緒に懐かしがることができるので2歳差もよいものですよね。

少し話がそれてしまいましたが、次に、お二人に実際にどんな接点があったのかについて確認してみましょう。

 

田中真美子と大谷翔平には接点があったのかを調査

田中真美子さんこそがお相手ではないか、と言われている理由は年齢差だけではありませんでした。

2024年3月に発売された「Number」という雑誌のインタビューで練習施設で出会ったことが述べられています。

「短いスパンでたまたま何回か会った」というのは、大谷さんの生活を考えたらジムしかないと思ったんですが……。

「ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。」

引用:Number WEB

囲み取材で語られた「日本人で普通の人」であればスポーツジムが接点になる可能性もゼロではありません。

でも、ジムではなく練習ができる施設となれば「日本人で普通の人」は、ほぼ行くことはないでしょう。

しかも、続きのインタビューではこのように語られています。

彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。

彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなの思い出せない。

練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。

引用:Number WEB

練習施設の中の廊下で最初に出会ったと述べられており、お相手はその当時スポーツ選手だったと予想することが出来るのです。

さらにその他のインタビューでは「日本人で普通の人」とも述べられており、今はスポーツ選手を引退して一般人となった人物なのではと考えられます。

しかし2歳差の日本人女性でスポーツ選手を引退した方という条件だけでは、まだまだたくさんの該当者がいます。

大谷翔平さんが日本の練習施設を利用しているあいだ、田中真美子さんとしか出会わなかった訳ではありません。

大谷翔平さんとの接点は他にもあったのか、その点も調べたのでご紹介します。

 

田中真美子さんと大谷翔平さんの接点はバスケットボール?

大谷翔平さんはバスケットボールが好きだと言われ、中でも漫画のスラムダンクの大ファンだそうです。

田中真美子さんも元バスケットボール選手なので、それだけでも接点がありますよね。

でも接点はそれだけではなかったのです。オコエ桃仁花選手が「富士通レッドウェーブ」に所属し、田中真美子さんもチームメイトとして一緒に活躍していました。

オコエ桃仁花さんはインスタグラムでも大谷翔平さんと接点があったことを公表しています。

オコエ桃仁花選手が、同僚と大谷翔平さんを引き合わせたのかもしれないですね。

お互いにスポーツ選手であれば、食生活や試合前の体調管理など、理解してもらえることも多いですよね。

シューズをプレゼントされたエピソードなど、アスリートだからこそ必要なものが理解できることもあります。

スポーツ選手だけではなく、一般家庭でも自分の好きなものと結婚相手の好きなものが同じだと、一緒に楽しむこともできますよね。

大谷翔平さんがバスケットボール好きと言われていますが、そのきっかけは田中真美子さんなのでは!?とのウワサもあります。

自分の好きなものの話をしていると、いつの間にか相手も好きになっていることってありませんか?もちろんその逆もしかりです。

共通の話題で一緒に盛り上がると家庭の中も明るい雰囲気になりますよね。

これからのながい結婚生活で、自分の好きものと相手の好きものが同じだけでうまくいきそうな予感です。

共通の話題があると生活も楽しくなるので、きっかけを与えてくれたであろうバスケットボールもある意味キューピットなのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、大谷翔平さんの結婚相手とウワサされていた田中真美子さんの気になる年齢差はいくつなのか調査しました。

また日本で生活をしていた田中真美子さんとアメリカで生活をしていた大谷翔平さんの接点はあったのかについても調べてみました。

年齢差がいくつなのか、日本人で普通の人など、インタビューで答えた内容以外は正式に発表されていなかったからこそ誰なのかという話題で持ち切りでした。

接点や家族についていろいろな推測がされていましたがが、開幕戦に出発する前にご自身のインスタでスマートに発表されるとはすばらしいですよね。

大谷翔平さんが所属しているドジャースの開幕戦は、3月20日に韓国で開催されます。

そこに田中真美子さんも観戦する可能性があるのではと言われていました。

インスタでお二人の様子が公開されたので、今後は愛犬の「デコピン」を含めたご家族の様子を見られるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました