ブルーモーメントドラマいつからいつまで?最終回の日を予想

※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
※当サイトのリンクには広告が含まれる場合があります。
エンタメ、トレンド

今回は、山下智久さんこと山ピーが5年ぶりに主演するドラマ「ブルーモーメント」をご紹介します。

ドラマがいつから始まるかは発表されましたが、いつまでかはまだわかりませんよね。

でも、「絶対見逃したくないから最終回がいつになるかを知りたい」というあなたの疑問を解決します♪

ドラマがスタートするのは、4月、7月、10月、1月と大きく4クールに分かれています。

ブルーモーメントは4月クールのドラマなので、次の7月クールが始まるまでには終了します。

でも、最終回を見逃したくない場合は、もう少し詳細な情報が知りたいですよね。

そんなあなたに向けて、過去のドラマの放送話から最終回の日時を予想します。

それでは、ドラマブルーモーメントはいつからいつまでなのか、最終回の日はいつになるかを予想したのでご紹介しますね。

 

ブルーモーメントドラマはいつから始まる?

山ピーが主演する2024年4月クールの新ドラマ「ブルーモーメント」は4月24日(水)夜10時から始まります。

初回放送は、夜10時から11時9分まで、それ以降は毎週夜10時から10時54分までです。

他にも4月からスタートするドラマはありますが、大半が4月中旬までにスタートするので、少し遅めです。

他のドラマと最終回の時期と調整するために、スタートする日を調整したのかもしれませんね。

今回のドラマ「ブルーモーメント」は、小沢かなさんの漫画「BLUE MOMENT」が原作です。

集中豪雨、河川氾濫、台風などの自然災害から命を守るために活動するSDM本部(特別災害対策本部)のチーフとして山ピーが奮闘する様子が描かれます。

今回のドラマが放送されることで、気象研究官という職業があることを初めて知りました。

豪雨、河川氾濫、台風、地震、雪崩などの自然災害が多いので、今回のドラマを見ることで、防災対策の一環になるかもしれません。

また、原作は気象庁気象研究所研究官が監修しているので、現実とかけ離れていることもないでしょう。

自然を相手にするスケールの大きなお話なので、今からとても楽しみですね。

 

ブルーモーメントドラマはいつまで?最終回の日を予想

結論から先に言います。ドラマブルーモーメントの最終回は、6月26日(水)ではと予想します。

それは、過去1年に放送されたドラマの最終回までの放送回数と打ち切りの可能性からです。

過去の放送回数は下にまとめてありますが、全10話~11話で終わっています。

ブルーモーメントが放送される水曜夜10時、いわゆる水10と言われている枠ですが、過去の作品にあまり打ち切りはありませんでした。

2022年からの水10枠は、第4期と呼ばれていますが、過去の視聴率を見ると平均5%前後で、3%台のものがあっても最終話まで放送されているのです。

4%台になると打ち切られるものがあり、予定した話よりも短縮して放送されるため、最終回の日が変わってしまいます。

今回のお話は、特別災害対策本部のチーフとして、気象研究官が奮闘する様子が描かれています。

今までに気象研究官にスポットがあてられているドラマがなかったので、注目されるのではないでしょうか。

2023年1月クール  「スタンダードUPスタート」 1/18~3/29 全11話  平均視聴率3.3%

2023年4月クール  「わたしのお嫁くん」        4/12~6/12  全11話  平均視聴率5.6%

2023年7月クール  「ばからもん」                 7/12~9/20  全11話  平均視聴率5.0%

2023年10月クール 「パリピ孔明」              9/27~11/29  全10話  平均視聴率4.5%

2024年1月クール  「婚活1000本ノック」       1/17~3/20  全10話  平均視聴率2.8%

2024年4月クール  「ブルーモーメント」       4/24~6/26?  全10話  平均視聴率2.8%

 

まとめ

今回は、山下智久さんこと山ピーが5年ぶりに主演するドラマ「ブルーモーメント」はいつからいつまでの放送かをご紹介しました。

4月24日(水)からスタートと他よりも開始が遅めなのは最終回までの放送回数からと予想しています。

過去の水10ドラマは全10話、全11話が多いため、最終回の放送は6月26日(水)の可能性が大と考えられます。

あくまでもそらりんママの予想なので、外れることもありますが、いつからいつまでかの情報が確定次第詳細をお伝えさせていただきますね。

絶対に最終回を見逃したくない場合は、そらりんママのブログは要チェックです(笑)。

今回のドラマ「ブルーモーメント」は自然を相手にするスケールの大きな話なので、漫画を読んでいなかったそらりんママはとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました